2018/11/9-2018/11/11

2018/11/9
仕事終わりで定時ダッシュ。
チャリに跨がる。
最近チャリのサドルを留めてるネジが緩んでて、サドルがちょっと不安定。
カタカタ揺れるサドルがケツにあたるとケツにおできができやすい気がする。
多分気のせいだ。しかし、そう思うのでしょうがない。とか思ってるうちに家に着き、
そのままweight12キロの荷物を抱えて4.14へ。
荷物は12キロあるけど、ギター、エフェクターボード、ヘッドアンプ全てが詰まって12キロなら軽いだろ。
と自分に言い聞かせるも重いものは重い。で、
チャリを漕いでたら4.14到着。

本日はサンフランシスコのオルタナポップpregnantの広島公演。
メンバーのベンとは前にルロウズ、グリンミルクとのスリーマンのときに初め会って話したけど、若いのにフットワーク軽くて、人懐こくてとても良い感じの人物。
そのバンドメンバーも初めて会うけど、人懐こくてとても良い感じ。
人懐こいのが幸いしたのか、出会って4秒で「泊まるとこねぇから、泊めてくれ」とのこと(笑)。
こないだの熊本の僕らみたいだ。
どろりが即OKをしてくれたようにもちろん「OK」と簡単に結論を出したものの「そうだ、言葉が通じねぇ」
「俺、広島弁と山口弁しか喋れねぇ」と思ったけど、ま、なんとかなるか!と思い直して時間を過ごす。
結果、フロムマンチェスターのベンの家にメンバーと僕が一緒に泊まることになり、言葉の壁はクリア。

で、ライブ。

pregnant

pregnantは前評判以上に素晴らしいライブ。ディレイの機能を使ったループと彩りある楽器たちで紡ぐオルタナポップ。素敵やん。
石垣島からそんな声が聞こえてきそうな素敵さだった。
ウサギもよくできた。前日の練習ではベースが違う組み合わせでスタジオ入ってて、「明日大丈夫かな?」と思ってましたが、当日メンバーが全員揃うとよくできてた。
当日の雰囲気なのか、ベースなのか、ま、結果よくできた。

ライブ後、4.14で調子に乗って酒を呑んでたら吐きそうになったので、
早めに撤収して、ベンの家にGO!
着いたら、みんなでマリオカートしてたけど、僕はすぐ寝た。
みんなも寝た。

2018/11/10

近くのパン屋で朝ご飯
寝起き

朝起きて、pregnantを見送ったのち、家へ。
風呂に入り、三浦春馬ファンの海外の女の子たちに三浦春馬に会わせてあげる番組をみてて、
三浦春馬かっこええのぅ。と思う。

しばらくしてお迎えの車が到着。
七人乗りの車に七人乗って山口へGO。
shiNmm/O’te/Furateの企画を見にオルガンズメロディへ。
着いて中に入ろうと思うと、人が邪魔でドアが開かない。
言うなれば、満員御礼。人でパンパンです。
若い3バンドといえども、こんなにたくさん人に集まってもらうのは
大変だったと思います。高校生から爺さんまで山口が凝縮されてましたね。
O’te→Furate→マクマナマン→shiNmm→5kaiの流れもいい感じ。
ただ人が多いのと足の裏が痛いのとで途中抜けして、自販機の隣で
煙草を吸いながら足の裏の回復を待つというようなことをしながら、
楽しませていただきました。

マクマナマン
5kai

帰りにほらふき男爵というお店のジャンチキ(ジャンボチキンカツ)を食す。
腹が一杯になる。

帰りの車中はほぼ起きておらず、知らぬ間に家に着いた。
家に帰って有吉反省会を見ながら寝る。あっ、コナンも観たな。

2018/11/11
終始ウダウダする。
夜に11/23の初練習。
ツインベースの形態。
かんなちゃんに負担が集中してしまい、申し訳ないと思うけど、
挑戦を面白がってくれる奴じゃないと上手くいく可能性が減るだけだと思う。
あと挑戦をせずに模倣でこなそうとするって思考はとても広島っぽいと思う。

そして録画しておいた「今日から俺は!」を見ながら就寝。