12/9-12/11

金曜はラジオ。
紅白ユーチューブ。
この日はよく喋ったし、よくユーチューブを観た。
その後、辛部へ。
この日はカウンターにて。
帰宅後、録画してたテレビ観て就寝。

土曜。
8時に起床。
レンタカー屋さんにて7人乗りを借りて、家で楽器を積む。
積んでたら、いっきさんが歩いてくる。
いっきさんの荷物も積んで、堀部さんとこへ。
順調。
最初に組んでたタイテどおり。
珍しい。
そして、横川駅で木村くんとしそくんが合流。一路徳島へ。
ファジーアップルストアのレコ発に併せてもらって、ウサギとスピーカーもレコ発。
途中、与島のSAで饂飩を食う。
いっきさんとしそくんが張り切る。
天麩羅や何やら一緒にして800円程度使ってた。実に旅っぽい。
旅は金を使ってしまう。
そして、徳島へ。
着いて街を探索。
阿波踊り会館なる建物を発見し、探索。
人気の連なるキーホルダーを発見。
まず連って何?ってとこですが、後から聞いたものと併せると、阿波踊りの集団のことを指すみたい。
30くらいの連のキーホルダーを眺める。
どうやら人気の連のみキーホルダーになってるみたいで、本当はもっと連があるみたい。
いっきさんとしそくんは阿波踊り会館から伸びてるロープウェイで眉山へ登っていった。
僕と堀部さんと木村くんで隣の神社に行ってみた。
そこはなかなかの面白神社だった。
■ギャルが担ぐ知恵神輿の写真。
■ラジオ体操の像
■自らでパワースポットだと名乗るパワースポット。
■賽銭入れようとすると、サッシ扉を開いて本尊を見せてくれる私服の巫女。
もうこの段階でお腹いっぱい。

そして徳島は阿波踊りとアニメに多大な力を費やしている街だった。阿波踊りの萌えアニメ風のポスターが街に溢れてた。
駐車場も阿波踊りシーズンだけは別料金と明記してあるくらいに気合が入ってた。

そして、宿へチェックイン。
宿は前もお世話になったゲストハウス。
今回も居心地よかった。
また1月もお世話になろう。

ライブは心配だった割に上手くできたと思う。毎回こんな感じで出来ればいいけど、難しいのがバンドだし、人だなーと思う。

あっ、久しぶりに見たウサギのアイドルは可愛いかった。

打ち上げ後、宿に帰る途中、飲み屋街で酔っ払いが本格的に鼻血出しながらストリートファイトをしてたらしく、徳島県警多数出動。鼻血出してるほうが「俺はええんで。俺はええんじゃけどのぅ」って両方から徳島県警に支えられた酔っ払いが言ってた。その後ろを全力疾走で仲間なのか、丁稚なのかそういうキャラの人たちが走ってた。恐ろしい。
不穏な空気を感じてみんなで足早で宿へ行こうとしてたら、いっきさんがラーメン食うと言って木村くんと夜の街に消えていった。堀部さんとしそくんと宿に戻り、就寝。
僕はいつも通り鼾をかいてたみたいですが、そこにいっきさんとしそくんの鼾も加わり、素敵な三重奏を奏でていたとのことを翌朝に堀部さんに教えてもらう。

日曜。
10時半に集合して香川へ。
途中で徳島ラーメンの王王軒に寄る。
旨い。
旨いが、香川で骨付鳥を食う予定が決まってるので、満腹にならない程度にラーメン。だが、しそくんは全開でラーメンと米食って、後でソルマックに手を出すという事態に陥る。
この日は車中にオーノも。
オーノはやはり面白い。
流石だ。打てば響く、魔法のキャラクター。
オーノをいっきさんと一緒に弄ってたら香川に着く。
ヌイルも合流し、骨付鳥を食いに出発。
総勢12名で骨付鳥。
楽しい。
アルコールを摂取。
眠くなる。
会場に戻ってウダウダしてたら、開場。
この日は2ステージ。
tooniceの2ステージ初めて見た。
フロアステージもいい感じだった。

ライブ後、少し打ち上げしてみんなで帰宅。途中、与島で小便休憩したらいっきさんと茶山くんがトイレとは逆方向にダッシュしてた。

なかなか飯が食えるとこがなくて、結局福山SAでみんなでご飯。
昔、ジャンボチキンカツとカチ盛りご飯が安く提供されてたという話をカツ丼食いながら聞く。

福山で解散して無事帰宅。

月曜
朝8時前にレンタカー返却。
旅が終わる。

やはり旅はいい。
しかも地元の仲良くさせてもらってるバンドさんと廻るのは楽しい。
なんだろう?修学旅行みたいなノリなんかな?次もみんなで何処か行きたいなぁ。

だって、楽しいもの。

今週は田舎者+pexpox
みんな、来てね。
よろしくお願いします!