2018/10/26-2018/10/29

2018/10/26

会社からの帰り道。コスプレしてる小学生を見つけた。さらに横川のほうへチャリで走っていると、ゆっくり歩いているゾンビもいた。そして問題はチャリに乗り、逆走するババアだ。人もゾンビも多いイベント時にも逆走。法が許し、手元に片手で撃てるランチャーとか散弾銃とかもってたら俺はババアの頭に乱射してたに違いない。多分1番の問題は逆走するチャリのババアは自分たちが逆走していることに気づいてない。いいか、チャリは軽車両だ!ババア!

逆走ババアどもこれ読んで、チャリ乗れ。

あっ、これも読んどけ

ふう。

2018/10/27

最近、夜に体温が上がるのか布団から出て床の上で寝ていることがある。床の上で寝ていると背中や身体が痛い。この日も起きると半身が床の上だった。起きて撮りためてた録画番組を見てたら7時になった。老いてるな。確実に老いてる。

昼過ぎに尾道へ。2週連続。今日は56カフェという洒落た店の店主をしてたこばきょーのお疲れ会と安産祈願を込めた焼き肉。こばきょーとは3,4回しか会ったことないけど性格と口が悪いので気が合う。こばきょーと会う前に連れて行ってくれたタナトリの要望で寺のバザーへ。で、僕がバザーだと思っていたものは21世紀ではマルシェと呼ぶことをこの日学んだ。流石、尾道。なんか洒落てる。人も売ってるものもなんか一癖あって洒落てる。こういう洒落てる人が洒落てることをするスペースを広島市ももっと気軽にできるようにしたほうがよいと思う。憧れのTOKYOの真似事ばっかりする100万都市なんていずれ地方に駆逐されると思う。この尾道にしても広島市のイベントより数倍洒落てる。集まっている人たちもいろいろ香ばしい香りがする人たちばかりだ。ただ僕は洒落てるものにそんなに惹かれない性分なので、マルシェはそこそこに今週も散歩。先週とは違う地区を歩いたので新鮮。見るとはなく見えた民家のカーテンの隙間からジャビットくんの人形が見えた時にあぁ、あの家は隠れキリシタンみたいだな。と思ったことが散歩のハイライトかな。あと、猫の糞があるなあ、犬の糞があるなあ、あれ?人糞かな?というウンコ3連発を発見できたこともある意味印象的だった。

マルシェを後にしてこばきょーを拾い、焼き肉を喰い帰宅。

2018/10/28

この日も床の上で起きた。時計を見ると5時だった。なので、この日は二度寝した。起きたら6時半だった。老いてるな。確実に老いてる。夕方に11/2の練習。なんちょん、こうたくん、サキチヨさんと2時間練習。新曲をちょっとづつ詰めていく。メンバー毎に詰め方が違うのがウサギの面白いところだと思う。11/4のメンバーとは詰め方が全く違う。練習後、新しいベースを入れたほうがいいね。という話をする。「週末空いてて、ウサギが好きで、ベースがそこそこ弾ける、あと週1くらいで練習も可能。」というハードルの高さ。こりゃ、インディードにでも出すしかねぇな。

帰路の途中で油そば屋で夕ご飯。今回はつけ麺食ったけど美味いね。

帰宅後、amazonprimeで観てなかったfreezeの続きを観る。鈴木奈々がパンツ丸出しで頑張っていた。ぼかし?が入ってたけどネットでもぼかし?いるんかいな?と不思議に思う。で、ぼかし?が入ってたせいなのか簡単に下半身が刺激されるという悲しき習性。

そのままfreezeの決勝戦見てたら寝てた。多分22時過ぎに。