11/19-11/20

朝は起きれなかった。
なぜなら金曜の深夜にkthemusicgirlの磨井さんに「今からたけちよの誕生日会するんですが、どうですか?」と連絡いただき、雨の中訪問。着いたらktheのオカダさんと迫兄と主役のたけちよがいた。
みんな程々に飲んでたので、ちょっと飲もうと思って、磨井さん家にあった黒糖焼酎を冷まし途中の麦茶と混ぜて飲んだら、何か旨くて3杯くらい飲んだ。
けど、そんな酔うこともなく楽しく過ごせた。途中、エマくんもやってきた。
途中で色んなCDを聴いた。
ただ今思い返すとグレイがかかってたことしか覚えてない。
酔っていたのかも知れない。

そして、土曜。
サキチヨさんが「みんなが旨いって言ってた寿楽亭に行ってみたい」というので、十日市へ。11時半ごろ来店。
もうたくさんお客さんがいた。
でも、うまいこと座れたので、スムーズに食べれてよかった。

家に帰る前にDAISOへ。
手袋買う。

家で掃除してたら時間。
初のSpiderへGO!
FBMSの企画で大阪からマンチェスタースクールを招いての3マン!!
FBMSは今、過渡期?かわからないですが、今はメロディーがしっかりした3分程度の曲と1分2分程度の曲で多彩なハードコアを魅せてくれるので、楽しいし、格好良い。いろいろとお世話になることが増えてるので、これからもよろしくお願いしたい(笑)。今度はポップソングかオルタナティブな世界に招待してみようと思っている。最終的には音楽のジャンルより人間性や思想に共感しあえるのが1番嬉しいし、楽しいなと思う。
マンチェスタースクールもとても良いライブだった。数曲で曇る眼鏡が気合を表してたし、アルツ&ハイマーというアルバムのリード曲がキャッチーで爆音で最高。
歌詞も自分ちのばあちゃんに向けた歌詞というのも共感できる。
これが愛だよ。って思う。

打ち上げでお好み焼き食って帰宅。

明けて20日
起きたら、サキチヨさんがチャーハン作ってくれた。
あと風呂に入った。
テレビ観てて、UNIQLOの暖パンいいな。見に行こうかな?と思ってたらいつの間にか約束の時間。
「バンドTシャツ自慢大会」の審査員長をしに、横川の本と自由へ。
着いたらレッドカーペットを敷いてた。
そして、僕は言われてたマイクを簡単に言うと忘れた。
マイクをサキチヨに持ってきてもらうも次はケーブルが卓に合わず結局迷惑をかけてしまう。
みんなの自慢のTシャツの話を聞く。
いろんなジャンル、いろんな想いがあって面白い。自慢と言えど、自分の好きなジャンルを人に魅力を伝えるので、漏れなくしっかりしたプレゼン!!
自分が知らないジャンルを垣間見れることに、会場全体がわくわくしてた。
特にアイドルやデスメタルなどのジャンルはわくわくが増してたように思う。
単純に面白かったけど、僕は最終的にこのプレゼンに順位をつける役割であることに途中で気づく。
必死に考える。
そして、バンドへの愛情に優劣をつけるのは不可能と判断。
途中プレゼンの中でプレミア感の話やグッズが高額であるという話を聞いてたので、「これだ!!」と思う発想が降りてくる。
それは金!!
こういうときの金は便利だ。
明らかにみんな同じ土俵で図ることができる。ある意味平等だ。
ということで、Tシャツ買うためではないがわざわざイギリス行って5泊して不味い料理を食べてきたというなうちくんが1枚のTシャツ買うのに掛かった費用が高額ということで、優勝とさせていただきました。
多分お父さんと併せるとビートルズに億近い金を落としているんだろうな(笑)。

「ふぅ」とひと仕事終えてホッとしてると最後に踊りを踊らされて、TMネットワークを熱唱させられるというハプニングに見舞われたが、なんとかやり切った。

帰りにサキチヨさんと牛丼食った。
なか卯の牛丼って美味しいなという想いを胸に就寝。

来週は「田舎者」
ルロウズが初広島。
なんかマドナシくんが広島のハードルをとても高くしてくれてるので、ちょっとビビってますが(笑)、頑張ります。

みんな来てね。
いや、絶対来てね。
来い。
恋。
故意。
当日の本番直前までいや、本番始まって急に来ても入れるんで、なにとぞよろしくお願いします。

頼むーーー!!